SSブログ

犬や猫などがいることのメリットはとてもよくわかる

つぶやきでは字数制限に引っかかるのでこちらで

犬や猫などがいることのメリットはとてもよくわかる
でも、人とペット、どちらが先に片道切符の旅に出てしまっても、残されたほうの喪失感を考えると単純によしとはいえない
それなら、ニュースのようにボランティアグループでペットを連れて慰問すればいいとも考えられるけれど、個人的に生命をただの便利な道具扱いしているような抵抗感がどうしても取れない

よく、「一人暮らしなら寂しくないようにペットを」みたいなこともいわれているけれど、自分が不在のトキハ確実にペットに寂しい思い、心細い思いををさせることになると思うと二の足を踏むような、そんな感じの抵抗感がどうしても取り去れない

ジャッキーが、昨日から、ご飯を食べない。

父親が心配だと動物病院につれていった。

フィラリアだった。

心臓の手術だけど、なんとか頑張ってほしい。

普通の犬はもっとぐったりするらしいけど、そこはジャッキー。

しっぽを振る余裕がある。

あと一週間たっていたら、死んでいたかもしれない病気なのに。

いつもの『やんちゃさ』はないけど、元気さをアピールしていた。

口のあたりを舐めてくる、いつものコミュニケーション。

死ぬのははやいぞ。

がんばれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仔犬リハビリの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。