SSブログ

リハビリの日

そんねわけで、今日はリハビリの日である。
絶賛故障中の右腕は、まだまだかかりそうです。
実のところ腕を伸ばしっぱなしにしてるだけでも二の腕が痛くなってきます。
今日はなんか雨でしたね。
ゴロリと横になった後、市はびりへ行く。
今日は徒歩で行こうと決めていたので、徒歩んぐ(「ウォーキング」)! 
リハビリまで信号が1つですむのだ。
それに市役所へ行って、いんぐりもんぐりしようと画策していたので。
まずはアリオへ行く。
アリオの中を通って西武百貨店まで、さらにそこから近鉄まで。
近鉄の駅から市役所へは裏道をGOする。
だから、市役所の裏口から入る。
市役所はショートカットにもなるので行かざるを得ない。
市役所でいんぐりもんぐりしたのち辞去する。
リハビリは待ち時間ができるほど早く到着してしまう。
待ち時間中は、まだ『北のまほろば』を読んでいる。
難解な本ではないが……おもしろいので、ついついケチケチ読んでしまっているのだろう。
リハビリはそんなに痛くありません。
時々、骨が鳴るんですけど、その時くらいです。
ガチで腕ひしぎ逆十字を喰らったのにくらべたら、屁も出んです。

帰路も徒歩る。
そうそう市役所の前に大図書館ができます。
んもう、非常に楽しみです。
今までの4倍近い広さがありそうですね。
歴史資料とかもおいてくれると非常にうれしいです。
そんな感じで市役所をショートカット。意外と、ショートカットしている方が多いです。中には犬の散歩させている方もいらっしゃいました。
そんでもって、アリオでコロッケを買い込む。
アリオのコロッケは久し振り。
しかし、1個98円とは、ちと高い。
帰宅して、さっそく食事にする。
アリオのコロッケは今一、口に合わないなあ~……
不味くはないんですけどもね。

今日の徒歩距離は約4キロ。
右膝はまだ無事。
そんなところかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。